青春時代の過去を知る同窓会の楽しさ

同窓会ってドキドキしませんか?
私はこの間同窓会があったのですが、中学時代の同窓会。
もうみんなにあったのは成人式以来でしたので、ざっと15年ほど会わなかった年月がありました。
…15年経っちゃった?

いや、それは関係ないのですが、本当にその同窓会は楽しく、年甲斐もなくワイワイ盛り上がりました。
まず、久しぶりに会った友達の変化を楽しみました。
特に私は女性の変化に!!驚き!!を隠せませんでした。

さすがにみんなきれいにしている人が同窓会には来ました。
女性はお化粧もするのでそれはもう誰が誰かわかりません。
久しぶりに会う友達ばかりではないので、仲良しの友達とあの人は誰だろうなどと口々にみんなで話し合っている風景はとても不思議でした。

でも、やはり同じ場所で育つというのはいいですよね、時間が経つと今まであった時間を忘れさせるような仲の良さを感じ取ることができました。
そして、初恋の人の変化も楽しみました。
みんなであの時自分は、誰が好きだったのかとカミングアウト大会が始まりました。

やはり一番人気は当時も噂の人でした。
スポーツができ、勉強もできる彼はみんなの憧れだったんでしょう。
そんなことも話していくうちに、家庭のある主婦や次の日仕事の男の人、いまいち盛り上がれなかった人などは帰っていきます。

最後まで残った私たちはカラオケでドンチャン騒ぎ。
過去もそして、今も知っている友達と共通の時間を過ごすってとても楽しいものですね。
あまりにも過去を美化しすぎていた友達は元彼の姿を見て、ショックを受けていたようですが、それもまた楽しいネタの一つになります。
この同窓会後の反省会も仲良しのお友達としたのですが、やはりそれはそれで違った意味での楽しさがありました。

同窓会。
本当に楽しいものです。
また機会があったら参加してみようと思います。

«
»