子供のリクエストの遊園地で遊ぶ

先日、前から娘からリクエストされていた遊園地にやっと行くことができました。
2月の初めに計画していたのにこんなにも遅くなってしまったのか、今年の異常気象にありました。
もともと予定していた日は雪が降りました。

そして、次の週末には行けると楽しみにしていたのに、また雪が降りました。
今年は毎週末お天気が悪くって、出かける予定がだいぶ変更になった人もいたのではないでしょうか?

我が家でもその後の週末には他の予定が入っていたりして、結局3月になってしまいました。
でも、すこし暖かくなってきてから出かけることが出来たので、朝から夕方まで遊園地を満喫できました。

娘の一番の目的は、バイキングに乗ってみたいということでした。
なかなかバイキングのある遊園地が近くになくて、神奈川県にある自宅から東京まで行きましたが、その甲斐あって5回もバイキングに乗ることが出来ました。

さらに、その遊園地の人気アトラクションでもあるゲームの世界に自分が入り込んだようなもの。
一度に60分プレイすることが出来るけれど、一度ではなかなかすべてをクリアすることが出来ないので何度も何度も入りました。

それでも、まだクリアできていないのでまた春休みが終わったら行く約束をしています。
子供って自分でクリアしていくようなアトラクションが大好きですね。
はじめはやり方もわからなくてイライラしているけれど、だんだんと必死で自分で動くようになっていくのを見ていると本当にたくましいと思いました。

春休み前に行くことができたので、どのアトラクションも比較的に空いていたのでとっても楽しむことができました。
また、行こうと思っています。

«
»