ブログで感じる尊敬できるひと

近頃、いろいろな人のブログをチェックしているのですが、特に参考にさせてもらっているのは私の様に主婦であり、ママであり、そしてお仕事もされている女性のブログです。
毎日、仕事を頑張っていながら美味しそうな夕飯を作って、子供に手作りのおやつを作ったりしている女性のブログをみると、ほんとうに尊敬します。

私はというと、朝ごはんはグリーンスムージーにヨーグルトとシリアルを自分で食べるのと、子ども用にはトーストとフルーツにミルクティーを出します。
トーストはその日によってシュガートーストにしたり、チーズトーストにしたりするのですがあまりおかずは用意しません。

そして、仕事から帰るとお夕飯の準備を途中まで進めている母の手伝いをして夕食となります。
本当は仕事のない日には手作りのおやつを作ってあげたり、おけるものを纏めて作っておいたりしたいのですが、休みの日はバタバタとやらなくてはいけないことがおおくて、結局できずに終わることが殆どです。

そんなわけで、仕事も家事も育児もしっかりと出来ている女性がいることは驚きです。
まるで私より1日が長いのではないかとさえ思ってしまいます。
きっと時間の使い方が上手なんですね。
わたしも時間を効率的に使えるようになりたいと思います。

«
»