携帯電話を買い替えてみて感じたこと

最近の私のお買いもので一番大きかったのは携帯電話です。
今までずっとガラケーを使っていた私。
携帯電話はほとんどメールでしか利用しなくって、ネットは家でぱそこんを開いていることが多いので携帯で調べたりする必要はなかったんです。

だから、皆がスマホを持っていてもあまり必要性を感じていませんでした。
今回、携帯を買い替えるきっかけとなったのは娘が春から習い事に通うことになったからです。

今までのスクールと変えることでひとりでバスに乗って通わなくては行けなくなりました。
そこで、携帯電話を買うことになったんです。

娘の携帯電話を購入する為にショップに行ってみて、スマホを見るとやっぱり便利そうだなぁって思って、娘の形態と一緒に購入するとかなりお値段も割引になるということも聴いて、購入してしまいました。

憧れのリンゴのマークのスマホです。
今まではスマホなんて必要ないと思っていた私なのに、実際に手にすると本当に便利で気に入っています。
仕事先でも休憩時間に気になったことを簡単に調べることもできますし、電車の情報などもすぐに調べることができるのでお気に入りとなっています。

これからは、娘も携帯を持っているので連絡をとるためによく使うようになると思うし、娘の居場所を確認することもできるので安心です。

携帯電話っていろいろ便利な使い方を知っていれば、もっともっと活用できるものなんですね。
まだまだ、使い始めたばかりのスマホをもっともっと便利に活用できるように色々学んでいきたいと思っています。

«
»