3月もしっかり予定を立てて過ごす

3月と言えば雛祭りやホワイトデー、卒業式に春休みとイベントがたくさんありますね。
特に女の子にうれしいイベントが多い月ともいえますよね。
我が家も娘がいるので、3月はイベントで大忙しです。

雛祭りは今年は月曜日でした。
月曜日は普通に学校があったので、一日早い日曜日にちらしずしやケーキを準備してお祝いをしました。

翌日の月曜日には学校給食でもちらしずしや雛あられが出て、2回もお祝いできたことを喜んでいました。

そして、ホワイトデー。
ホワイトデーは自宅では何かすることはないけれど、お友達をはじめ、父などにも手作りのケーキをバレンタインにプレゼントしたのでお返しを楽しみにしているようすです。

クラスの男の子にもプレゼントをしたのですが、お返しは期待できないみたい。
そんなことに関心のない男の子だから仕方がありませんよね。
それでも素敵なホワイトデーをすごしてもらいたいなぁって思っています。

そして、まだまだ卒業式ではない娘はその後にくる春休みを楽しみにしています。
春休みはたった12日ととっても短い中で春休み映画を見に行きたいとか、イチゴ狩りに行きたいとかお花見に行きたいとかいろいろリクエストはあるけれど、何を優先しようかと思案中です。

新しい学年が始まる前に準備しておかないといけないものもあるので、お買いものもしたいしで短い春休みをどうやって有効的に使おうかしっかりと計画を立てなくてはいけなさそうです。

3月もあっというまに終わってしまいそうだけれど後悔の無いように過ごしたいです。

«
»