携帯電話からわかる人間関係

好きで付き合っているカップル同士。
そのカップルにも人としてラインを引くべきでしょうか。
それとも、共に歩もうとしている男女、垣根はないのでしょうか?
私は昔からお付き合いが始まると結構気にしていたことがあります。

それは、お互いの携帯電話の中身を知っているか、ということです。
私の高校時代にはもう携帯電話が普及していました。
そして、みんな誰もが携帯電話を持っていました。
まだ、高校生の私の付き合いの中では、携帯チェックなどをしていなかったのですが、大学時代になってからでしょうか?

女の子同士が集まると「彼氏の携帯にこんなのがあって!」という話題になることが多くありました。
でも、私は思うんです。
何か怪しいと思ったから見るのであって、傷つけられたくなかったら見ない方がいいと。
こうするべき!までとは思いませんが、自分はそういう選択をしてきました。

本当に別れる気があって、探偵気分で別れの原因を調査するのと訳が違います。
日常的に見て、自分のことをこんな風に友達に言っていた、またこの子とメール交換していた見たい、みたいなことを話す女性は何を考えているのか、どうしたいのかがわかりません。
「安心したいのよ。」と、その子に尋ねた時にそう答えが返ってきたのですが、安心したいのなら見てはいけないと思うんです。

でも、実際私の携帯を勝手に見る彼もいました。
どうしてわかったかというと、現場を目撃してしまったのです。
そして、見て見ぬふりもできなかった私はどうして見ているのか尋ねたら、「愛情だよ。」と言われました。

愛情で見る…わからなくもないですが、分かりたくない気もします。
携帯って本当にその人のパーソナルエリア。
人それぞれ考えが違いますし、携帯をもっと深く考えると人間関係で面白いことがわかりそうですよね。

«
»