スイカを無くさないための対策

最近、自分がよく電車やバスに乗る時にスイカを探さなくてはいけない状況になってしまいます。
いつも荷物が多くなるので大き目のかごバックやショルダーバックを利用しているのですが、小さくて薄いパスケースだとどこに行ったのか探すのが大変です。

とくにかごバックの場合は、中にポケットなどがついていないので荷物が増えてくるとどこに行ったのかわからなくなってしまいます。
自分でパスケースを直ぐに無くしてしまうのがわかっているので、無意識にコートのポケットに入れてしまうこともあって、それを忘れて探し回ることもしばしばあります。
そこで、最近私はお財布にスイカを入れるようになりました。
長財布を使っているので探すのが大変ということもありませんし、お財布を自宅に忘れてくることもないので安心です。
今まではお財布を出してタッチしている人を見ると、面倒ではないのかなぁと思っていたのですが、やっぱり私みたいな人には一番いいのかもしれません。
もっともっと早く気づいたらよかったと今さらながら思っています。
春からは娘がひとりでバスに乗ることが増えるので、娘もスイカを利用します。
スイカを無くさないようにしっかりと持たせようと思っています。
いちいちリュックのポケットに出し入れするのが面倒だと思うので、できれば紐でリュックにつなげておいてあげようと思っています。
最近、便利なグッズがたくさんでてきているので、いいものを見つけたいと思っています。

雨女?

今までの人生をふと振り返ってみると、
節目節目で雨が降ることが多いような気がします。
とくに、遠出や旅行のときは雨が降っているような・・・。

よく考えると、雨が降るときは母と一緒のことが多いような気がします。
母に言われて気がつきました。
某テーマパークに母と行くときは今まで100%雨だそうです(笑)
でも、お互い友達などと行くときは雨が降っていないようで
親子なのに相性が悪いんでしょうかね・・・。
旅行に行ったときも一日はたいてい雨が降るような気がします。
まあ、山などに行ったときは雨も降りやすいから仕方がないですけどね。
母とではないですが、一番ひどかったのは沖縄に行ったときの雨です。
梅雨の終わりに行ったのですが、台風のような雨が降っていました。
ゲリラ豪雨が一日中降ってるような雨でした。
車を運転すると横に水しぶきが飛んで、アトラクションに乗っているかのようでした。
普段だったらあんな中では絶対に運転できませんが、
旅の力はすごく、ずっと運転できていました。
雨のすごさが写真では伝わらないので思わず動画をとったのを今でも覚えています。
今迄で一番強烈な雨でした。
でも「雨降って地固まる」といいますから、
雨も悪いことではないと思いたいです。
というか、雨は雨で思い出に残るのでよいのかもしれません。
とはいえ、人生の一大イベント
入学式、卒業式、成人式、七五三などのときは降っていないので
本当に大事なときは降らずに済んでいます。
なのでどうか結婚式の日も雨が降らないように祈るばかりです。

金運を招く打ち手の小槌
お年玉くじ交換期限
お年玉くじ付き年賀はがきが当選している場合は交換期限までに郵便局で手続きを。交換期限はコチラで確認できます。
www.hpfree.com/nenga/
関連:www.immobilier-landes.info

«
»