スイカを無くさないための対策

最近、自分がよく電車やバスに乗る時にスイカを探さなくてはいけない状況になってしまいます。
いつも荷物が多くなるので大き目のかごバックやショルダーバックを利用しているのですが、小さくて薄いパスケースだとどこに行ったのか探すのが大変です。

とくにかごバックの場合は、中にポケットなどがついていないので荷物が増えてくるとどこに行ったのかわからなくなってしまいます。

自分でパスケースを直ぐに無くしてしまうのがわかっているので、無意識にコートのポケットに入れてしまうこともあって、それを忘れて探し回ることもしばしばあります。

そこで、最近私はお財布にスイカを入れるようになりました。
長財布を使っているので探すのが大変ということもありませんし、お財布を自宅に忘れてくることもないので安心です。

今まではお財布を出してタッチしている人を見ると、面倒ではないのかなぁと思っていたのですが、やっぱり私みたいな人には一番いいのかもしれません。

もっともっと早く気づいたらよかったと今さらながら思っています。

春からは娘がひとりでバスに乗ることが増えるので、娘もスイカを利用します。
スイカを無くさないようにしっかりと持たせようと思っています。
いちいちリュックのポケットに出し入れするのが面倒だと思うので、できれば紐でリュックにつなげておいてあげようと思っています。

最近、便利なグッズがたくさんでてきているので、いいものを見つけたいと思っています。

«
»